「モテる男」の教科書

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

非モテ男は、モテる男のモテる理由を理解できない。

モテる男のことを非モテ男子は

「なんであいつがモテるか分かんないわ。そんなかっこよくないじゃん」

とか言いがちですけど、それを聞くたび、あんたそんなこと言ってたら一生モテないよ?!と思う。

 

そういうことを言う人の心理としては、

あんなつまんない男がいいなんて女ってバカだなあ〜

というニュアンスが含まれてるんだと思うんですけど(男女両方を見下してる)。

 

でも女サイドからすれば「いやいやいや、お前はどうなの?人のこと言える立場?」ってなります。

ださいし、非モテ感がプンプンするので、そういうことは思ってても口に出さないほうがいいです!

 

なぜあんな奴がモテるのか?

あなたがバカにしてる、その、ゴミクズみたいな男でも、実際モテてるんなら、そこには何かしらの理由があるはずです。

モテないあなたより長けてる部分がどこかしらあるんですよ。

 

それを理解できてない時点でアウトなんです。

「どうすればモテるのか分からない」

「なにをすれば女の子が喜ぶのか分からない」

と言ってるようなもの。

 f:id:Theskyisthelimit:20171207214618j:image

逆に、モテる男は他のモテる男を否定しません。

“あの人がなぜモテるのか”をきちんと理解してます。

というか理解できるからモテてるんだと思います。

(例:「あいつクズだけど◯◯なとこは凄いからなあ。そりゃモテるわ」)

 

なんであんなヤツがモテてるの?とイライラしてる暇があるなら、

“なにが自分よりすごいのか”を冷静に観察、分析したほうがよっぽど有意義です。

謎に見下してる暇があるなら、盗めるものを盗んでやりましょう!

 

人として嫌いでも、尊敬できなくても、実際あなたよりモテるわけで、その点に関しては負けていることを素直に認めることが大切です!

 

モテない男はプライドが高い?!

なぜか意識高い系の非モテ男子はプライドが高い人が多い気がします!

モテないからって、いじけちゃってるんですかね?

正直めんどさいです←

頑固というか、自分のスタンスを曲げたくない、みたいな強い意志を感じます。

 

でも現状モテてないんだから、諦めて新しいことをしろよ!と思ってしまいます。

 

やっぱり素直で、人の意見を聞いてすぐ行動に移せる人のほうがモテるようになりやすいです。

頭でうじうじ考えてるより、とりあえず行動してみるという、フットワークの軽さも大事ですね。

 

バカにしたり嫉妬したりしても時間の無駄なので、とりあえず観察眼を磨きましょう!

すべてのことにはちゃんと理由がありますからね!