「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

清潔感のだしかた。モテる見た目ってどんなの?

モテるためにはなにより清潔感が大切です。

前回の記事では清潔感のだしかた【服装編】をしたので、今回は服装以外においての清潔感のだしかたについて書いていきたいとおもいます。

身だしなみ編です!

f:id:Theskyisthelimit:20170402233953j:plain

 髪型

いちばん大事なのはやっぱり髪型ですよね。髪型を変えるだけで全然印象が変わります。

高校時代ボサボサアフロヘアでメガネなイケてなかった友人が、久しぶりに会ったらメガネをコンタクトレンズに変えて、髪を茶髪に染めてTHE・大学生☆って感じのオシャレマッシュヘアに変身して、凄い垢抜けてカッコよくなってたことがあります。

めちゃくちゃ驚きました。声を掛けられた時「だれ?え、だれ?」ってなりましたもん。

こんなに変わるなんて髪型ってやっぱすごいなとおもいました。

 

清潔感を出すためには黒髪短髪がいい!とか言われてますけど、顔に自信がないのならそれはやめといたほうがいいとおもいます。短髪だとほんとに素材で勝負って感じになるからです。フツメンには逆にハードル高いです。

カッコよくない人ほど、ちょっと長めのコジャレたイケメンヘアにするべきだとおもいます。

顔面偏差値を雰囲気()でごまかすのです!!目眩ましの術です←
何度も言ってますが、大事なのは顔より全体の雰囲気なのです。

ホストとかまさにその典型的な例だとおもいます。イケメンのホストなんてほんの一握りでほとんどはイケメン風()ですよ。

雰囲気イケメン(笑)とかいってバカにしますが、モテるためには雰囲気こそ全てですからね!フツメンはモテたいなら今すぐプライドなんかなぐり捨てて、雰囲気に磨きをかけるべきです!!

 

とりあえず勇気をだしてオシャンティな美容室にいってください。
なんて注文してらいいかは女なんでちょっとよく分かんないです←

「雰囲気だけでもイケメンになりたいんです!なんとかしてください!おまかせで!!」

って言えばいいんじゃないですか?(適当)

ぜひ、モテそうなイケてるお兄さんに切ってもらいましょう!

 

ちゃんとセットする

どんなにオシャレな髪型に切ってもらっても、自分でセットしないとやっぱり限界がありますね。とりあえず寝癖はドライヤーかアイロンで治しましょう。寝癖がついてるとだらしなく不潔に見えてしまいます。

寝癖を治したら次はセットです!

ワックスとかケープとかでいい感じにしましょう。セットするだけで、イケメン度とオシャレ度がぐんと上がります!やり方はYouTubeとかで調べたら多分いっぱいでてくるとおもいます←

セット初心者にありがちな失敗として、自分が鏡で見えてるところはバッチリ決まってるけど、後ろが絶壁(ぺたんこ)というのがあるので気をつけてくださいね!

せっかくセットしたのにダサくなったらもったいないです。なので後ろのセットもしっかりれずに!

良さげな動画ひとつのせときますね。


【人気NO.1の王道ヘア】1から徹底解説して作ってみた!

 

眉毛

眉毛の力は半端じゃないです!

眉毛の形がキレイなだけで都会っぽくみえますしイケメン風にみえますよ。
眉毛で損してる人いっぱいいますね。わたしは眉毛を整えるのが垢抜けるのに一番手っ取り早い方法だと思ってます。

これに関してはいろいろ試して自分に一番似合う眉毛の形を見つけるしかないです。トライ・アンド・エラーの精神です!最初は下手くそでもだんだん上手くなるので大丈夫です。何事も練習あるのみですね。

とは言っても、眉毛を整えるのは結構むずかしいので、不器用さんや冒険したくないって人はメンズ眉サロンなどに行くのもアリだと思います。わたしの友人でも2,3人通ってる人がいます。なんか月に一回くらいのペースでいけばOKらしいですよ。

 

あと髪の毛の色が明るい人は眉毛も脱色することをオススメします。眉毛が濃い人は特にです。髪明るいのに眉毛だけ黒いと違和感がすごいことになります。田舎のヤンキーみたいでダサくみえてしまいます!

 

わたし自身、眉毛を脱色してて700円くらいの薬局で買えるふつうの脱色クリームを使ってるんですけど一度買うだけで半年くらい使えるのでコスパいいですよ。
塗る時間によって眉毛の明るさも調節可能で、わたしは薄い茶色にしてます。

眉毛の色が明るいだけで都会的な感じやこなれ感がでるのでおすすめです。

 

お肌がキレイだと好感度高いです!お肌がガサガサだったり荒れていたり粉ふいてたりすると不潔に見えてしまいます。
洗顔したり保湿したりとお手入れしてあげてください。重症な場合は皮膚科へ行ってお薬もらいましょう!

 

ひげ

友人たちと話していて思うのですがやっぱり「ひげは嫌い」って女の子のほうが圧倒的に多いですね。

「不潔」「爽やかじゃない」「ジョリジョリする」などと不評です。わたしはヒゲ好きですけどね・・・

やはり一般的にヒゲは受けが悪いので、モテを狙うならヒゲはきちんと剃ったほうが無難です。めんどくさい人は今流行の脱毛に行くのもありだと思います!

 

唇がガサガサな男子はイヤです!生理的に!だって荒れた唇の人なんかとキスしたくないですもん。モテる男たるものいつでもキスできるように唇は潤しといてください。

対策としてはこまめにリップを塗るといいです。あと唇をすぐ舐めるクセのある人は乾燥の元になるのでやめたほうがいいですよ!

あと、これは完全にわたし個人の意見になってしまうんですけど、男性にはリップはできるだけ人目につかないようにこっそり塗ってほしいです…。

これみよがしにリップを塗る男性がいますがそれを見るとなんか複雑です。
「ちょっとリップ塗ってもいい?」とか言われると「うん、もちろん!」と笑顔で言いながらも心のなかは微妙な気持ちになってしまいます。
女子力ぅ…てなります(もちろんその人のキャラにもよるけど)

努力はできるだけ隠したほうがスマートだと思います!

「え…◯◯くんリップ持ってたんだ?意外〜」くらいのほうがカッコいいです。

ほとんどの女の子は男に女子力は求めてないです。

 

目やにand鼻毛

これはもう最悪ですね!清潔感のかけらもないです!!

目やにがついてたり鼻毛が出てたりするとそのことが気になりすぎて話が全く入ってこないし、無駄に「知らないフリをするべきか、はたまた教えてあげるべきなのか?!」と気を使って悶々としてしまいます。

対策としては、家を出る前やお手洗いから出るときなどにきちんと鏡を見るクセをつけましょう。

 

爪が伸びすぎてないか、黒ずんでいないか

爪がやたら長かったり爪の間が汚れて黒ずんでたりすると不潔に見えます!

手は会話してるときに顔周りでよく動かすので必然的に目につきますし、手フェチな女の子も多かったりするので意外とバッチリ見られてます。気をつけましょう。

爪が伸びてきたなと思ったらすぐ切りましょう!



歯が黄ばんでたり隙間に食べたものが詰まってたり歯並びが極端に悪いと不潔に見えてしまいます。臭かったら余計最悪ですね!その時点で終了です!

きちんと歯は磨いてください。芸能人は歯が命と言いますし、それくらい歯は重要です。何年も歯医者に行ってない人は今すぐ歯医者へGO!!

 

臭い

臭いと近寄りたくないです。女性は男性より嗅覚が優れているのでかなり注意が必要ですね。アナタが「ちょっと臭いかも?」と思ったら相手の女の子は「かなり臭い!」と感じてる可能性大です。

着てる服が臭くないか、靴下が臭くないか、口が臭くないか、ちゃんとチェックしてましょう!

 

まとめ。

  • 髪のセットはキマってるか?
  • 眉毛はボーボーになってないか?
  • お肌の調子はいいか?剃り残しはないか?
  • 唇はカサカサしてないか?
  • 目やにがついてないか?
  • 鼻毛が出てないか?歯はきれいか?
  • 服や口は臭くないか?


とりあえず出かける前に鏡の前に立って、これら全てをYESにしてから女の子に会いにいけばバッチリです!これであなたも超清潔BOYの仲間入りです!!