「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

自信がなくてもネガティブ発言はダメ!

マイナス発言ばかりしてる人はモテないです。

モテないというかそもそも男女問わず人間として嫌がられるとおもいます。

なのでネガティブなことを考えるのは仕方ないですが、できるだけ口に出さないようにしましょう。

f:id:Theskyisthelimit:20170408222253j:plain

 ネガティブな発言ばかりする人と一緒にいても楽しくない。

すぐに愚痴や不満を口にする人っていますよね。

「だるい」「疲れた」「どうせ」「めんどくさい」

こういった言葉は聞いてるほうまで嫌な気持ちにさせられます。マイナス発言ばかりする人と一緒にいても楽しくないです。悪口を言う人も同様の理由でイヤですね。

 

人は一緒にいると楽しい人のところへ集まるものです。女の子だって同じです。

マイナス発言ばかりのネガティブ男より、どんなにバカでも明るくて自分を楽しませてくれるポジティブ男を選びます。

 

マイナス発言ばかりのネガティブ人間はモテないです。

「どうせオレなんて…」「カッコよくないから…」「全然面白くないし…」そんなこと言っててもモテるようにはならないです。マイナス発言されると聞いてるほうも気を遣うし、楽しくないし最悪ですよね。「でも」「どうせ」が口癖の人は要注意です。

 

確かにネガティブなことを考えてしまうのは仕方ないことです。ホントにそう思ってるわけだし、自信なんて湧いてこないかもしれません。

ネガティブというのは、性格というかその人のもともとの性質のようなものでネガティブ人間が「よしポジティブな人間になるぞ!」と思ったところで簡単にポジティブになれるものではないとおもいます。

わたし自身、根がなかなかのネガティブ人間なのでよく分かります。ポジティブな人間の思考回路はマジ謎です。意味分からん←

 

ネガティブなことを思っても口にしなければいい。

ではそんなネガティブ人間はどうすればいいのか?

ただ単に、マイナス発言を口にしなければいいのです!!簡単でしょ( ´∀`)b

ネガティブ人間がネガティブなことを考えるという行為そのものをやめるというのは、ほとんど不可能です。ですがその思ったことを口にしないようにすることくらいはできます。

考えていたとしても、口にしないかぎりアナタがネガティブなことを考えていることは誰にも分からないのです。周りからすれば言わなければ考えていないのと同じです。

 

わたしはネガティブ人間ですがマイナスな発言はできるだけ口にしないよう心がけています。そのせいか「ほんとポジティブだよね」「いつも楽しそうで羨ましい」「一緒にいると楽しい」と言われることが多いです。

自分をポジティブな人間だと思ったことはありませんが勝手に周りはそう評価してくれます。ちょろいもんです(/・ω・)/

 

Let't エセポジティブ!

ネガティブ発言をすると周りも嫌な気持ちになるし、口にしたことで自分もさらに落ち込むしで何ひとつ良いことないです。

モテたいのなら、ポジティブ人間になる必要はありませんが周りから見たら「ポジティブ人間にみえる」よう心がける必要はあるとおもいます。

エセポジティブでいいんです。ポジティブぶってると自然と自分の持ってるネガティブ度自体が少しずつ減ってくるし、おすすめですよ。