「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

オーバーリアクションで相手の心を掴むべし。

コミュ力をあげる手っ取り早くて簡単な方法がある。

 

それは「いつもよりオーバーリアクションで会話を聞く」

たったそれだけ!簡単でしょ?

 

たぶん自分が思ってるより、周りから見るとあなたのリアクションは薄いと思われてる可能性高いです。

 

男の人って、女の人に比べてポーカーフェイスな人が多いですよね。

もしかして、あなたもそのひとりではありませんか?

 

相手の女の子に「この人、私といてほんとに楽しいのかな?」と不安にさせてませんか?

f:id:Theskyisthelimit:20171109114139j:image

緊張すると余計に固くなってしまって、リアクションも薄くなりがちです。

うっすい反応しかしてくれない人と一緒にいても楽しくないです。

 

なので「リアクションはオーバーに」を心がけてみてください。

 

  • ちょっと驚いただけでも「まじで?!」
  • 可愛さが分からなくても「めっちゃ可愛いじゃん!」
  • しょうもなくても「おもしろすぎるんだけど!」

 

言うのはただですからね。ばんばん使っていきましょう。モテるため、女の子の前だけではなく、同性の前でも使えるワザでもあります。

 

いいリアクションをしてくれると嬉しくなるし、気持ちよく話せませす。

そんな人とはもっと一緒にいたいと思います。

 

あなたといてとても楽しいです!ということを言葉だけではなく“態度”でも示してみてください。

いいリアクションをとってくれて、自分の言うことによく笑ってくれる人を嫌がる人はいないですよ。

 

 ギブ&ギブ!!

「自分がされて嬉しいこと」を相手にもする、それを心がけることが大切です。

求めてばかりでは、なにも得ることはできません。

なので、まずは与えましょう(もちろん見返りは求めずに!)。

 

キリストも「与えよ、さらば与えられん」って言ってますしね。