「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

おもしろい人はモテるのか?


先に結論から言っちゃいますと、おもしろい人はモテます。

正確には、おもしろい二枚目キャラがモテます!

ちなみに「おもしろいこと」と「二枚目なこと(イケメンキャラ)」どっちが大事かって言ったら断然二枚目なことです!!

f:id:Theskyisthelimit:20170403211107j:plain

 

二枚目ってなに?って人のためにWikipedia先生に聞いてみたよ。

二枚目:色男 優男で色事担当

三枚目:道化 お笑い担当

おもしろい<かっこいい

イケメンだけど三枚目キャラorフツメンだけど二枚目キャラ

どっちがモテるかというと間違いなく後者ですね。

芸人さんでいうと今なにかと話題のノンスタの井上さんとか狩野英孝さんなどが、ここでいう【おもしろいかつ二枚目キャラ】に当たる気がします!

 

「おもしろい人はモテる」の嘘。

女の子に好きなタイプは?と聞いた時「おもしろい人」と答える子って結構な数います。一緒にいて、笑わせてくれて楽しませてくれる「おもしろい人」は確かに人気がありますよね。 

だけど、ただおもしろいだけではモテることはできない、って知っていますか? 

 

一括りに「おもしろい人」といっても、実はおもしろい人には二種類のタイプがあります。それは”おもしろい二枚目キャラ””おもしろい三枚目キャラ”です。

ようはイジって輝く人か、イジられて輝く人ってことです。
両者の違いは、自虐的なネタで笑いを取るか否か。
イメージとしては前者が”攻め”で後者は”受け”って感じです。

 

そしてモテるのはもちろん前者です!残念ながら後者はあまりモテないです。

後者のタイプは「ただのおもしろい人どまり」になってしまうことが多いですね。
「◯◯くん?あ〜…確かにおもしろいんだけど…ねぇ。」と言われてしまいます(察し)

 

三枚目キャラはモテない。

自分の外見に自信がない人は「おもしろキャラ」に走りがちな傾向がある気がします。外見に自信がないから内面で勝負しようとするのでしょうか?
確かにその戦略は正しいし、間違ってないとおもいます。おもしろい人はやはり魅力的ですからね。

ただ、おもしろさを磨くのはとってもいいことなのですが、だからといって甘んじて三枚目キャラになってしまうのはよくないです。

自虐的なネタで笑いをとったり、イジられて喜んでたりするのはなんだか雑魚キャラっぽいです。モテる男からは程遠い姿です。なんていうか「あの人は自分に自信がないから笑いに走ってるんだろうなぁ~」っていうのが透けて見えてカッコよくないんですよね。

 

イケメンでも「おもしろい三枚目キャラ」の人はチラホラいます。

彼らは確かに顔がカッコいいので、そこそこにはモテます(面食いな女の子からの需要があるから)が、たいてい影で「顔はいいのに中身が残念だよね」「顔がカッコよくても付き合いたくない」と女の子たちにこそこそ言われてます。せっかくカッコいいのにもったいなさすぎですよね…

反対に、イケメンじゃなくても「おもしろい二枚目キャラ」の人は不思議なくらいよくモテます。「大事なのは外見より中身だ!」といったりしますけど、それはあながち間違いではないとおもいます。

 

おもしろくなくてもモテることは可能。

別にカッコよくなくても面白くなくても、二枚目キャラだとモテます。逆にどんなにおもしろくても三枚目キャラだといまいちモテないです。

なので「オレは面白いことなんてなにひとつ言えない…」って人は二枚目キャラを目指すだけでもOKです。おもしろくなくてもモテることは可能だからです。

ただ二枚目キャラなだけでもモテることはモテるのですが、さらにプラスαでおもしろいと最強にモテます。鬼に金棒とはまさにこのこと!ってくらいモテます。

 

「おもしろい」というのは素敵なことですけど絶対に”ピエロ”になってはいけません。くれぐれも「おもしろい、けど二枚目!」を心がけてくださいね。

広告を非表示にする