「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

やっぱり男の人には奢ってもらいたいです。

女の子とデートに行ったとき奢ってあげてますか?それとも割り勘?

奢ってくれる男と割り勘な男、どちらがモテるでしょうか。

もちろん、奢ってくれる男です!! 

f:id:Theskyisthelimit:20170414162719j:plain

 こんなこと言うと男女平等じゃないと不満に思われるかもしれません。

もちろん嫌なら別に奢らなくても良いと思います。今の御時世、デートのとき割り勘なカップも少なくないですしね。

ですが奢ってくれる男と割り勘の男だったら断然、奢ってくれる男のほうがモテます!当たり前じゃないですか。だって奢られたらうれしいもん( ´∀`)

割り勘=恋愛対象としてみていない。

わたしは今までの元彼や友人が年上が多いせいか、ご飯などに行くと奢ってもらえることが多いです。あざます!

もちろん、割り勘したこともありますよ。でも考えてみるとデートが割り勘だった男の人と付き合ったことってないです。

というか、割り勘にされた=女として見られていない、と判断してしまいます。なので相手に恋愛感情を抱くことはないですね。自然と”ただの友だち”にカテゴライズしてしまいます。

ケチな男にはキュンとこない。

以前年上の男性と初めてのデートでカフェでお茶したときに、年上だし奢ってくれるでしょーと思ってたらまさかの割り勘だったことありました。

え、コーヒーを一杯飲んだだけだよ?

細かく一円単位まで割り勘でした( ˘ω˘) 別に割り勘なのは構わないんですけど「この人にとってわたしってそんな魅力なかったんだ…」と若干落ち込みましたね。

しかしその彼から後日、「今度うち行っていい?(^^)ご飯作ってよ〜」というLINEがきたんですよ。頭の中が「は?」てなりました。よくそれでいけると思ったなおい。もちろん丁重にお断りしました!

年下の女の子にコーヒー代ださせるって男としてのプライドとかないのかな?と思ってしまいます。全然男らしくないです。そんな男にはきゅんとこないです!

 

わたしの偏見かもですけど、顔がそこそこカッコよくてナルシストっぽい人にこういう人多い気がします。

学生時代ルックスだけでちやほやされたから調子にノッてるんですかね?「俺カッコいいでしょ?だからお前も俺とヤリたいよね?」とか思ってるのかな。ナルシこわい((((;゚Д゚))))

※もちろんイケメンだけど中身もカッコいい人もいます!!

 奢られると女の子は喜びます。

スマートに奢られるときゅんとします!

顔がカッコよくなくても、カッコよく見えてきます。なんて素敵な人なんだ!とおもいます。あれ、単純すぎ?

「女の子に出させるわけにはいかないから」とか言われるとさらにキュンキュンします!

女の子扱いされてる〜ってなって気分いいです。 

奢られるのが嬉しいというより、「別に払わなくてもいいお金をわざわざ私のために支払ってくれている」という相手の心意気が嬉しいのです。金額の大小とかより、奢ってくれるという行為から伝わってくる男らしさにホレるのです。

 

 

お金にケチな人って「心が狭い」「思いやりがない」「自分のことしか考えてない」みたいなイメージがあります。なのでお金にケチな人はなんかイヤです。男として魅力的じゃないです。

付き合っても大切にしてくれなさそうだからやだ。じぇんとるまんちゃう…

 

そういう人は「本気で好きだったら俺だって奢るし!お前にはそこまでの価値を感じないだけ(^q^)」とか思ってるのかもしれませんが、そもそもその考え方自体がケチっぽいです。かっこよくないです!

 

なのでモテたいなら、女の子には奢ってあげてください。

もちろん「お金がもったいない」と思うなら奢らなくてもいいです。モテることよりお金が大事ならせっせと貯金でもしてたらいいと思います。

 

だけど本気でモテたいなら、女の子にご飯くらいポンと奢れる心が広くて男らしい人になってください!

 

広告を非表示にする