「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

カッコよくみえる『まばたき』のしかた。

 

まばたきがやたら多かったり、まばたきするのがやたら早い男はモテないです。

まばたきって無意識にしてしまう生理現象なので自分が変なまばたきをしていたとしても自分ではなかなか気づきずらいのが現状です。

あなたは自分のまばたきを意識したことがありますか? 

f:id:Theskyisthelimit:20170331133442j:plain

 

今回はまばたき研究家(自称)であるあやんぬが、ブサイクなまばたきとイケメンなまばたきの違いについて解説したいと思います。

まばたきの回数が多いorスピードが速いとなんかキモい。

私の友人にやたらまばたきをする人がいます。

回数が多い&速度も早いというダブルコンボです。パチパチッ!!パチパチッ!!って効果音が聴こえてきそうな感じ。

彼は頭も良くて話も面白くて、スポーツもやっててがっしりした良い身体をしてて顔はまあ並ってかんじなんですけど、なんせ瞬きが多いんですよ。

そのせいですっごい損してるとおもいます。

不思議なくらい全然カッコよく見えないです!むしろちょっとキモいです!

まばたきが気になりすぎて会話が全然頭に入ってきません←

 

人というのは、緊張すると瞬きの回数が増えるそうです。ウソをついてるとき瞬きが多くなるのはそういうことです。

なのでまばたきがはやかったり、回数が多かったりすると無意識のうちに相手に「この人緊張してるのかな。自信なさげ…ダサいな」という印象を与えてしまうことになります。

喋ってることもなんだか薄っぺらく聞こえます。あと神経質そうにも見えたりします。モテ男からは程遠いですね。どうしても小並感()が出てしまいます。

 

なのでまばたきの回数が多いorスピードが速いというクセがある人はぜひとも改善することをオススメします!

一度、仲のいい友だちにでも聞いてみてください。

「なぁ、オレのまばたきって…どんな感じ?」

変なやつだと思われる可能性がありますがモテるためです!ふぁいと!

 

少ない&ゆっくりがベスト

普段は色気なんて微塵も感じさせないような子なのに酔っ払うと途端に色っぽく見えることってありますよね。それってなんでだろうと考えたことがあるんですけど、たぶん酔っ払うと動きがゆっくりになって、眠くなるのでまばたきのスピードもゆっくりになるからだとおもいます。パー…チッ…って感じになりますよね。

そうですこれが色気の正体です!知らんけど!

 

まばたきの速度がゆっくりなだけでいつもよりセクシーにみえます。

いわゆる雰囲気()ってやつを醸し出すことができるのです。それになんだか余裕があるようにみえます。まばたきを変えるだけで、です。自信があってドシッと構えてるかんじがします。カッコいいです。イケメン風です!

 

ただし、ゆっくりすぎると「眠いの?退屈なの?」と勘違いされる可能性があるので注意が必要です!

 

もっと力を抜きましょう。

モテない男の人というのは基本的に色んな所に力が入りすぎてます。

緊張してたり、頑張ろう!という気持ちがカラ回ってダサい感じになりがちです。

力を抜いてリラックスしましょう!そしてゆっくりまばたきしましょう!

自然体…はムリだと思うので自然体を装いましょう。形から入るのって意外と大切です!そのうちほんとの意味で自然にできるようになるので大丈夫です。

 

広告を非表示にする