「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

いつもキメ顔してる男ってなんなの?自分カッコいいと思ってるの?

たまにいませんか、いつもキメ顔な人。写真とるときの顔を永遠キープし続けてる的な。

ナルシなんですかね?
自分のことカッコいいと思ってるのか、もはや癖なのか?

f:id:Theskyisthelimit:20170428133309j:plain

キメ顔系男子の特徴。

キメ顔系男子はオシャレでそこそこかっこいい人に多いですね。ホスト系のカッコしてる人に多い印象です。

 

学生時代の友人にキメ顔系男子がいたのですが、彼はオシャレでスタイルも良くて顔は三浦翔平に似たイケメンでした。

でもいつもキメ顔だったせいであんまりモテてなかったです。

キメ顔特有の目に力を入れることで少し眉間にしわがよったり、口の端にギュッと力が入ってる感じが困ってる顔みたいにも見えるせいで

影で女の子たちに「いつも困ってるのかな?笑」とネタにされ彼のあだ名は「困り顔くん」でした。

イケメンなのにもったいなさすぎます。

 

笑顔のほうがキメ顔の何倍も魅力的。表情豊かな人になろう!

いつもキメ顔でいようとしすぎると顔に力が入りすぎてて、笑うときも微笑くらいしかできないです。

女の子はそんな顔が崩れることを気にするナルシ男より、自分との会話を心から楽しんで満面の笑みを浮かべてくれる自然体な男と一緒にいたいのです。

能面みたいな男より、表情豊かな男のほうが断然モテます。

戦士だった男は、話をしていても本心を悟られないように無表情になる人が多いらしいです。男性は無表情を保つことで、状況をコントロールしていると思ってるのかもしれませんが、女性相手にそれは効果ない、というかむしろ逆効果です。

女性は話を聞いているとき、10秒間にだいたい6種類の表情を使い分けながら相手の感情を受けとめ、投げ返しています。

そんなコミュニケーションのとり方に慣れている相手にポーカーフェイスをしようものなら「この人は話を聞いてない、わたしといて楽しくないんだ」と思われるだけです。

 

話をしながら表情をコロコロ変えるなんて男性からすれば恥ずかしいのかもしれませんが、それさえできれば「わたしの話聞いてる?」「楽しくないの?」と言われなくなりますよ。

 

いつも誰かに見られてると意識せよ。

いつでもキメ顔してるのは流石によろしくないですが、「いつも誰かに見られてるかもしれない」という緊張感は持ってるべきだとおもいます。

口や目が半開きの気の抜けたぽけーっとした顔はカッコよくないからです。
どんなにイケメンでも「うわぁ・・・」と引いていまいます。

 

ぜひ一度、自分の表情に意識をむけてみてください。

女性と会話してるとき、自分がどんな顔をしてるか考えたことありますか?

いつも女性をトキメカせられるような素敵な表情でいてくださいね!