
「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

モテる男は褒め上手。女の子が喜ぶ褒め方のポイントを3つ紹介するよ!

褒められて嬉しくない女性はいません。モテる男は褒め上手です。

ですがただ褒めればいいというもんでもないのが難しいところ。せっかく勇気を出して褒めても気持ち悪がられたら悲しいですよね。

今回は、【女の子が喜ぶ褒め方】について書こうとおもいます。

f:id:Theskyisthelimit:20170409165633j:plain

 重たい誉め言葉はあんまり嬉しくない。

すっごい緊張した本気のトーンで「か、かかか可愛いですね!」と言われても超絶イケメンでもない限り、あんまり嬉しくないです。「ありがとうございます(苦笑)」てなるのが普通だと思います。

男の人に好意を持たれるのは女の子にとって確かに嬉しいことではありますが、その想いが真剣すぎると重たく感じてしまいます。恐怖を感じることさえあります。もちろんモテないです(´Д`)ハァ…

 

褒める時は「軽く」「てきとー」にがポイント!

チャラ男がモテるのは女の扱いが慣れているというのもありますがなにより「軽い」からだとおもいます。

「軽い男は嫌い」と言う女の子は多いですが、本当に嫌いだと思ってる子は少ないんじゃないかな。嫌いと言いながらも惹かれてしまうことのほうが多いです。嫌よ嫌よも好きのうちってやつですね!

チャラ男はよく女の子を褒めます。
ですが結構てきとーに褒めてること多いです(重要)

男「あれ?髪切った?かわいいね」

女「切ってないよ。」

男「まじか(笑)なんか雰囲気ちがったからさー」

女「巻いてるからじゃない?」

男「あーそれだわ!めっちゃ似合ってるかわいい☆」

 

こんな調子です。とりあえず振ってりゃいつか当たるでしょ。くらいのテンションで褒めてきます。ですがモテるためにはなによりその【軽さ】が大事だって知ってましたか?!相手の女の子はチャラ男に褒められて「思ってないでしょ。笑」とか言いながらも内心喜んでるんです!!

 

「かわいい」って言いまくればOK。たぶん。

女の子にはかわいいって言っとけばなんとかなると思ってます←

なぜなら女性は「かわいい」という言葉を結構ライトな感覚で使うからです。男性が思ってるより女性にとって「かわいい」というのは軽い言葉なのです!「まじわかる」とか「お腹へった」と同じくらいのテンションで使ってます!え、わたしだけ?

ぬいぐるみ→「かわいい」
芸能人→「かわいい」
パンケーキ→「かわいい」
ネイル→「かわいい」

そういうことです。とりあえずかわいいって言っときましょう(/・ω・)/

 

ルックスは褒めちゃダメ。

ポイントとしては相手の女の子の【容姿以外】を褒めることです。

「◯◯ちゃんってかわいいよね」ではなく、「ネイル変えた?かわいいね」「その髪色いいね。かわいい」「髪巻いてるのかわいい」「そのバックかわいいね」「今日のメイクかわいいね」と褒めるくらいがちょうどいいです。

「顔がかわいい」「スタイルがいい」と言った誉め言葉は露骨過ぎて微妙ですね。
一歩間違えたら気持ち悪いですしマジっぽくなるのでやめといたほうが無難です。上級者向けです。

その分持ち物やネイルなどといったものを褒めるのは簡単ですし、軽い感じがしてGOODです!認められれた気がして嬉しいし「君がかわいい」と言われてるような気がしてドキドキさせる効果もあるとかないとか!

男の人にはぜひ「かわいい。いや、お前じゃなくてパンケーキがね。」くらいの軽さと余裕をもってほしいですね。

 

褒められて嫌がる女性はいないと思います。(褒め方を間違いさえしなければ)

なので褒めれるとこがあればどんどん褒めちゃいましょう。最初はぎこちなくても褒めまくってれば慣れてきて軽く褒めれるようになるとおもいます。てきとーに褒めましょう←

心を女子にしたつもりで「それかわいー」としょうもないモノにも言ってみてください!女の子が「これかわいー」と言った時に「ほんとだ。かわいいね」と同調するのもなにげオススメですよ。

 

まとめ。

  • ”テキトー”に”軽く”褒めるのがポイント
  • 会話の中で何度も「かわいい」という単語を使う。
  • 容姿そのものは褒めない。(持ち物やネイル、食べ物、メイクなどを褒める)

 

ぜひ、テキトーに何度も褒めてあげましょう。




広告を非表示にする