「モテる男」の教科書

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

ありのままの自分を好きになってほしい?そんなこと言ってるからモテないんだよ

「どうしたら俺ってモテるようになるかな?」と相談してくるくせに、真面目に聞いてあげて、もっとこうしたほうがいいんじゃない?とかってアドバイスすると

「え〜でもそれって本当の自分じゃないし〜」「そこまでしてモテたくない」「ありのままの自分を好きになってほしいんだよね」なんて言い出す人いるけどさ(男女共に結構いる)、そういう人には

f:id:Theskyisthelimit:20170810183705j:plain

甘ったれてんじゃないよ

とわたしは言いたい。

冷静に考えて、現状モテてないんだったら、今のまま何も努力せずにモテるわけがないじゃないですか。

「なんか分からんけど突然モテ期キタコレ!」みたいなアニメみたいな展開が起こる可能性なんて限りなくゼロに近いよ。というかほぼ不可能。

なのに「ありのままの自分を好きになってほしい」だ?

いやいやいや、ふつうに無理でしょ。

 

確かにあなたはありのままのあなたで魅力的です。それは否定しません。

人それぞれ違った魅力があるし、それを無理やり「自分はダメダメだあ〜」といって捻じ曲げる必要はありません。そんなことしても苦しくなるだけですよね。

 

あなたがモテないのはあなたが魅力的な人間ではないから、ではなくてただ単に、
あなたが自分の良さを他人にアピールするのが下手くそだからです。

好きな人にラブレターを書いたとして。

満足がいくまで何度も書き直して、丁寧な字できちんと清書しました。 

あなたはそのラブレターをどんな封筒にいれますか?

きっと、自分の中で一番イケてると思う封筒にいれますよね。

だけどもし「ありのままがいい(十分だ)から」といって、適当に四つ折りにしてシワだらけのまま渡したらどうでしょう?

文の中身はすごいから、想いは本物だから、といって薄汚れて今にも破れそうな茶封筒にいれたとしたら? 

 

嫌ですよねふつうに!もらった瞬間テンション下がりそう…読む気も失せる…

 

それと一緒です。

あなたがどんなに素晴らしい人間でもそれが相手に伝らなければ何の意味もありません。

ラブレターを綺麗な封筒に入れるのは、ズルでしょうか?

プレゼントをかわいくラッピングするのはどうでしょう?

ありのまま、のほうがいいと思いますか。そんなことないですよね。

 

ようは、モテる人というのは「自分」という商品を魅力的にラッピングするのがとっても上手いのです

 

服装を気にしてみたり、カッコつけたりするのも、別に自分を偽ってるわけでもズルしてるわけでもありません。

それに心配しなくても結局、取りつくろったところで良くも悪くもあなたらしさは滲み出てしまうものです。

後ろめたく思わなくて大丈夫!

 

だからモテたいなら、ありのまm…とか言ってないでどんどん変わっていきましょ!