
「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

背が低くて坊主なのにモテモテだったAくんの話。

 

今回は私が高校時代のとき同じクラスだった、かっこよくないのにも関わらずモテモテだったAくんの話をしたいと思います。

Aくんは引くほどモテてました。男にもモテてました。なんなら先生にまで好かれてましたね。いつも人に囲まれてました。

f:id:Theskyisthelimit:20170330025744j:plain

 

 

べつにかっこよくなかった。

こんなこと言ったら失礼ですけどべつにカッコよくなかったです。

よくいっても中の下くらいだとおもいます(失礼)。ほっそい一重だし鼻が高いわけでもないし、なによりA君は野球部だったので坊主でした←

身長も低かったです。160あるかないかくらいだったと思います。付き合ってる彼女と同じくらいか、彼女によってはA君のほうが背が低いこともざらにありました。

ついでに勉強もできなかったです。というか部活が忙しすぎてやってなかった、というのが正しいかな。テストはいつも赤点or赤点ギリギリでした。学年で下から数えたほうがはやいくらいの成績でした。

 

でもモテた。

なのに、モテモテでした。

入学してから3年間、一度も彼女を切らしたことなかったですね。

なんなら彼女以外にも手出してました← 歴代の彼女は全員すごい可愛い子ばかりだし、いつも彼女のほうがAくんにゾッコンでしたね。男の子たちからも羨ましがられてました。

実はおんなじクラスにもうひとりすごいモテる男の子Bくんっていうのがいて、Bくんは超イケメン(ジャニーズ系)で180超えの高身長、サッカー部っていうスーパーハイスペックくんだったのですが、そんなBくんでさえAくんを慕ってました!!Aくんのカリスマ性ぱねぇ。

 

世間一般からみると明らかロースペックなAくんがどうしてあんなにモテるのかいつもすごい不思議で当時よく観察してました。そんな私なりに考えたAくんがモテる理由を発表したいとおもいます。

 

自信がある。

一番の理由はこれな気がします。

どこから湧いてくるの?ってくらい、なぜかAくんにはいつも自信が満ち溢れてました。輝いてました!自分を卑下するところなんて全くなかったです。

 

俺様キャラ。

圧倒的な俺様キャラ!!

授業中は大体騒いでるか寝てるかだったんですけど、寝てる時に先生に起こされるとすごい嫌そうな顔しちゃうタイプの男の子でした。(そしてすぐに再び寝る)

人をイジるのは好きだけど自分がイジられるのはめちゃ嫌そうでしたね。というかもはやイジらせない!そんなスキは与えない!みたいな。

 

おもしろい

みんなの中の共通のイメージとしてAくん=おもしろいだったとおもいます。

授業中とかうるさかったですね。クラスのムードメーカー的な存在でした。

背が低いことすら笑いに変えてました。それさえカッコよかったです。なんか全然卑屈じゃない(ここ重要!)。

背が低いことなんて別に些細なことだ、何の問題もない!!という圧倒的自信がAくんからは滲み出てました。

Aくんはおもしろいだけでなくコミュニケーション能力も高かったです。

おもしろい=コミュ力が高いと思ってる人がいますが、それとこれは別だとおもう!

Aくんはテンポよく会話を進めるのがすごい上手かったです。Aくんと話してると楽しかったですね。言葉のキャッチボールがスムーズにデキる人はモテます。

 

気遣いができる。

俺様』『おもしろい』と聴くとなんだかガサツな感じがしますが、Aくんは気遣いのできる男でした。連絡とかマメだし、彼女の記念日や誕生日にはいつもプレゼントやサプライズをしてあげるジェントルマンでした!

 

あと、Aくんはすごい空気の読める人でした。

その場の空気とか全体を見る能力が高かったですね。そういえば野球部でもキャプテンだった気がします。

 

愛嬌がある。

どこか憎めないキャラクターでした。みんなに愛されてましたね。それに関しては背が低いことがプラスになってた気がします。ある程度のことであれば「Aくんだから仕方ない」と許されてました。欠点さえいかしちゃうあたりほんと流石ですね!!

 

カリスマ性

女の子だけでなく男の子たちからも慕われ、憧れられてました。みんな一目置いてました。完璧スクールカーストの頂点に君臨してましたね。一部の人からは「Aさん」って呼ばれてました。もちろん同い年←

 

男に慕われるほどカッコいいんだ!と女の子が思う⇒結果、モテる⇒女にモテモテすげぇ…!と男に慕われる⇒更に女にモテる⇒・・・

 

っていう最強のスパイラルにハマってました。

 

中身がイケメンだと外見は関係なくモテる。

書いてみて思ったんですけど、条件がこんだけ揃ってたらそりゃモテますね!

中身ハイパーイケメンですやん。

Aくんはカッコよくないしおもしろいキャラなのに、二枚目キャラでした!

それがすごいとおもいます。これけっこう重要です。

 

勝手な私の分析によるとAくんは【強がってるけどほんとは繊細な人】です。

後天的に身につけた自信と、本来持っている繊細さの絶妙なバランスがAくんをあんなにも魅力的な人にしてるんだと思います。

 

モテる男の条件、あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

広告を非表示にする