「モテる男」の解体新書

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

いい男はいい香りがする。


仕事ができて、そこそこ遊んでて、日々充実してる、そういう男は近くにいるといい香りがする。

つい抱きついてクンクン嗅ぎたくなるような…それは言い過ぎだけど、香水なのか柔軟剤なのか分からないけれど、とにかくいい匂い。

女のほうが男より嗅覚が鋭い気がする。女性は匂いで自分に合ったDNAを持つ男を見つけられるらしい(男性にその能力はない)。確かに、むかし彼氏の体臭が好みじゃなくて別れたことがあった。

いい匂いがするというのはつまり“清潔感”があるということ。清潔感はモテるにあたって、とても重要な要素となるので、ぜひ押さえておきたいところである。

なんかいい匂いだと、それだけで清潔感が感じられる。

あと自分をいい香りにしておくと、それが自信になるので「俺、臭くないかな?」とか気にせず、相手との距離を縮めることが可能になります。

いい男の家に行ったとき、洗面所に並んだオーラルケアグッズの多さにびっくりしたことがある。一般的な歯磨き粉にはじまり、マウスウォッシュ数種類、デンタルフロス、舌磨き、とあまりの完全装備で感心してしまった。うちには歯磨き粉しかないぞ?

すごいね〜と言ったら「女の子とキスするためだよ(キリッ)」といってました。動機がめちゃめちゃ不純だけど、その志はカッコいいと思うよ。

ほんと鉄板だけど、清潔感のある男はいいよね。お洒落でキメキメだけどなんか臭い男より、シンプルだけどいい香りのする男のほうが断然いいもんね。

男は、清潔感だ。