「モテる男」の教科書。

「自分が男と入れ替わったらモテモテになれるのになぁ。お金持ちで美人のヒモになりたみ…」と思ってる女の子が書いてます。

オーバーリアクションで相手の心を掴むべし。

コミュ力をあげる手っ取り早くて簡単な方法がある。

 

それは「いつもよりオーバーリアクションで会話を聞く」

たったそれだけ!簡単でしょ?

 

たぶん自分が思ってるより、周りから見るとあなたのリアクションは薄いと思われてる可能性高いです。

 

男の人って、女の人に比べてポーカーフェイスな人が多いですよね。

もしかして、あなたもそのひとりではありませんか?

 

相手の女の子に「この人、私といてほんとに楽しいのかな?」と不安にさせてませんか?

f:id:Theskyisthelimit:20171109114139j:image

緊張すると余計に固くなってしまって、リアクションも薄くなりがちです。

うっすい反応しかしてくれない人と一緒にいても楽しくないです。

 

なので「リアクションはオーバーに」を心がけてみてください。

 

  • ちょっと驚いただけでも「まじで?!」
  • 可愛さが分からなくても「めっちゃ可愛いじゃん!」
  • しょうもなくても「おもしろすぎるんだけど!」

 

言うのはただですからね。ばんばん使っていきましょう。モテるため、女の子の前だけではなく、同性の前でも使えるワザでもあります。

 

いいリアクションをしてくれると嬉しくなるし、気持ちよく話せませす。

そんな人とはもっと一緒にいたいと思います。

 

あなたといてとても楽しいです!ということを言葉だけではなく“態度”でも示してみてください。

いいリアクションをとってくれて、自分の言うことによく笑ってくれる人を嫌がる人はいないですよ。

 

 ギブ&ギブ!!

「自分がされて嬉しいこと」を相手にもする、それを心がけることが大切です。

求めてばかりでは、なにも得ることはできません。

なので、まずは与えましょう(もちろん見返りは求めずに!)。

 

キリストも「与えよ、さらば与えられん」って言ってますしね。

 

卑屈な奴はまじでモテないぞ。ポジティブにならなくてもいいけどネガティブなことは口にしちゃダメ!

モテるひとの魅力のひとつに「一緒にいて嫌な気持ちにならない(むしろ楽しい)」というのがあります。

人が嫌な気持ちになるときって、たぶん色々あるけれど、その1つが「相手がネガティブな発言をしたとき」 だと思うんですよ。

 

基本的にモテない人ってネガティブな発言が多い。モテないことをコンプレックスに感じているからか、自分に自信がなかったり、どこか少し歪んでたり、卑屈な人が多い印象です。

 

ネガティブな男友達のはなし

むかし男友達の一人に、わたしが「それは違うんじゃない?」とか、ちょっとしたツッコミをいれたりすると、すぐ「そうだよな、お前は俺のことなんか嫌いだもんな笑」といってくるちょっと卑屈っぽい人がいました。

べつにその発言は落ち込んでるとかそういう意味ではなくて、おちゃらけた雰囲気で彼自身はボケとして言っていたんだと思うんですけど、それを言われるわたしとしてはあまりいい気持ちではありませんでした。

 

最初のうちは「なわけないじゃん笑」くらいに軽く笑って流してたんですけど、何度もそう言われるとだんだん苦痛になってきて、「それ全然面白くないから言わないでほしい。そういうこと言う人好きじゃない」とマジレスしたのにその後もあんまり変わらなかったので結局、だんだんと疎遠になっていってしまいました。

 f:id:Theskyisthelimit:20171101211025j:image

その人のことはもちろん最初は嫌いじゃなかったのに、というか2人で何度も遊ぶくらいには好きだったはずなのに「俺のことなんか嫌いだろ」と何度も言われたせいでほんとに嫌いになってしまいました。

 

卑屈な人や自虐的な人ってめんどくさいです。あんまり面白くないし、いちいちフォローしないといけないのでめんどくさいです。なによりそんな人と一緒にいても楽しくない。モテるはずがない!

 

基本的に女性は加点方式ではなく減点方式の人が多いので、プラスを増やすというよりは“マイナスをできるだけ避ける”、というのが大切なのです。

 

卑屈なことをいうな、ネガティブをやめろ、というと「ならポジティブになれってことか!」と勘違いする人がいるかもしれませんが、そういうことではありません。

ただ、そういったことを口にしなければいいだけです。ネガティブなことは心の中で留めておきましょう。言ってもいいことなんて1つもありませんしね!

 

気づかないうちに「僕なんか」「俺なんて全然」「どうせ〜」など口にしていませんか?もしそうなら要注意です。

意外と無意識のうちに言ってたりするので気をつけてくださいね!!

自分を持ってる人って素敵だ。

自分をしっかり持っている人はかっこいいです。

世の中、あまり物事を深く考えてない人が多い気がします。ただ流されるままに生きてたら、一生そのまま今の状況から抜け出すことはできません。

「ぼくは、ごく普通の人間です」なんて自称する人に魅力を感じますか?

人に流されてやすく、自分の意見のない人と話していてもつまらないし楽しくないです。こいつの代わりなんていくらでもいる、と思われてしまうのがオチです。もちろんモテません!残念!

自分の意見を持ちましょう。
自分のアイデンティティ(個性、自分らしさ)をしっかり確立させることって、意外と大切なのにできてない人が多い気がします。

自分の言葉を持ちましょう。
日常の中で、今までより少しでいいので物事を深く考えてみるよう心がけてみてください。

自分ときちんと向き合う。

自分を持っているというのは自分自身をきちんと理解しているということでもあります。自分はなにが好きでなにが嫌いなのか、モテる男は知っているのです。

好きな映画、本、ファッション、食べ物などなんでもいいですが、自分の好きなものついて自分の言葉で熱く語れる人はかっこいいです。

他人が良いと言うから良い、ではなく他人がどう言おうが自分にとってはこれが最高だ!と言える人になりましょう!

f:id:Theskyisthelimit:20171019001353j:image

自分の考えを言葉にして伝えるというのは、やってみると意外と難しいです。

たとえば観た映画がとても面白くて、友だちに勧めようとしたけれど、うまく説明できなくて魅力を伝えきれず相手にあまり興味をもってもらえなかった…。なんて経験ありませんか。

なにを面白いと感じるか、なにを良いと思うかというのは、ほんとに人それぞれ個人差があってただ面白いとかただ良い、なんてことはないのです。

どう受け取るかというのはその人の価値観次第で、そしてその価値観こそがあなたをあなたたらしめる個性、自分らしさってわけです。

それを磨いていくことが魅力的な人間になる方法であり、モテる人への近道にもなります。急がば回れっていうじゃないですか。そゆことです!

女の子と何話せばいいか分からん問題を解決するよ。

 

「女の子と何話せばいいの…?!共通の話題とかもないし、何考えてるかさっぱりわかんねぇ…」

と思ってる非モテくんたちのために、今回は女の子と楽しく会話するコツについて書きたいと思います。

f:id:Theskyisthelimit:20170909151216j:plain

モテない男性というのは今までの生涯の中で女性と関わる機会が少なかった人が多いのでは?

そのせいで、女性と一対一になったときどう接すればいいのか分からない!とテンパってしまうのも無理ないです。

やはり男と女の会話というのは男同士の会話とは違いますし、共通の話題がほぼ皆無\( 'ω')/なんてこともよくあります。

でも大丈夫!

じつは女の子とうまく会話するのに共通の話題とかは特に必要ないんです。
コツを掴みさえすれば意外と簡単にできちゃいますよ。

 女の子といい感じに喋るコツ。

そのコツとは「相手の話に興味をもって、質問しまくること」です!!

簡単でしょ?
下の2つの例をみてください。

非モテパターン

男「音楽とかなに聞くの?」

女「西野カナとか聞くよ」

男「そうなんだー、西野カナね」

女「うん」

男「しゅ、趣味はなんなの?」

女「えー特にない」

男「そっかぁ…」

女「・・・」

男「・・・」

〜会話終了〜

 

モテパターン

男「音楽とかなに聞くの?」

女「西野カナとか聞くよ」

男「あ〜逢いたくて震える人ね(笑)あとはトリセツくらいしか知らないなぁ。西野カナ好きな女の子多いよね、なにがそんな魅力なの?教えてよ」

女「うーん、やっぱ共感できる歌詞とか多いんだよね」

男「なるほどね、じゃあ俺も女心を勉強するために聞いてみるかな笑」

女「あはは、ほんと?聞いてみてよー」

男「なんかオススメの曲とかある?」

女「えっと、そうだな〜…」

 

このように相手の言ったことを掘り下げる質問をして、さらにそこから話を広げていくと会話がスムーズに進みます。自分に興味を持たれて嫌がる人はいませんからね。

「あなたを理解したいんです」感を素直に出していくのが大事です!

自分が分からないことや疑問に思ってることを聞いたりしてみるのも◎。
「女同士ってどんな会話するの?」「友達から恋人ってあり?」etc…

せっかく女の子の生態を知るチャンスでもあるわけですから
会話を盛り上げつつ、今後につなげるための情報収集もしちゃいましょう。

話も盛り上がるし勉強にもなって一石二鳥です!!

 

 まとめ。

  • 相手の話を広げるような質問をする
  • あなたを知りたいんです、理解したい感をだす

 

この2つを意識して、会話してみてください(*・ω・)ノ

女の子と楽しくおしゃべりできるといいですね!健闘を祈ります!

 

モテたいなら女に振り回されない男になれ。

女性には、いい人そうで安全な男より、ちょい悪でワイルドな男に惹かれる傾向がありますよね。優しくて尽くしてくれる男より、自分に振り向いてくれなさそうなつれない男に夢中になってしまったり。

f:id:Theskyisthelimit:20170904122229j:plain

 

悪い男がモテるわけ。

どうしてそんな男を好きになるのか?

続きを読む

ありのままの自分を好きになってほしい?そんなこと言ってるからモテないんだよ

「どうしたら俺ってモテるようになるかな?」と相談してくるくせに、真面目に聞いてあげて、もっとこうしたほうがいいんじゃない?とかってアドバイスすると

「え〜でもそれって本当の自分じゃないし〜」「そこまでしてモテたくない」「ありのままの自分を好きになってほしいんだよね」なんて言い出す人いるけどさ(男女共に結構いる)、そういう人には

f:id:Theskyisthelimit:20170810183705j:plain

甘ったれてんじゃないよ

とわたしは言いたい。

続きを読む

【洋画】モテたい非モテ男子が見るべき映画10選!!を勝手に選んでみたよ。

非モテ男子のみなさんこんにちは!

映画、みてますか?どうせアクション映画ばっかり見てるんでしょ(偏見)
好きな映画はアイアンマンとか言い出しがちですよね!知らんけど(/・ω・)/

f:id:Theskyisthelimit:20170617204542j:plain

ラブストーリーなんてつまんないし、とか言わないで。

面白いか面白くないかは別にして、意外とラブストーリーものってドラマにしても漫画にしても映画にしても、けっこう勉強になるって知ってますか。
恋愛の教科書、というかトリセツみたいなもので、読まない(観ない)のはもったいないですよ。

続きを読む